障害情報

RSS Feeds
2014/03/01  02:13
【3/3 12:49 追記あり】mysql43.heteml.jp に接続できない障害につきまして

平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、mysql43.heteml.jpのサーバーに接続出来ない障害が発生しております。

お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
現在対応を行っておりますので復旧まで今しばらくお待ちください。

【 06:00 追記 】
システム障害により、サーバーが起動しないため
バックアップデータを用い、代替サーバー機器でデータ復元を行っております。

【 08:03 追記 】
復旧まで長らくお待たせ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
先ほど mysql43.heteml.jp への接続が確認されました。

復旧作業の内容についてご説明させていただきます。
ファイルシステムの障害が原因で
サーバーが起動しなくなったことが判明いたしました。

そのため、別のサーバーを用意させていただき、
2月28日(金)AM 2時頃に取得しておりました
バックアップデータを使用して復旧させていただいております。

バックアップデータから復旧を行わせていただいたため、
お客様のご利用状況によっては、2月28日(金)AM 2時以降に
更新されたデータが表示されない可能性がございます。

【対象時間帯】2月28日(金)AM 2時 〜 3月1日(土)AM 8時

上記時間帯にて、データ更新等が発生している場合は、
データの登録および更新が2月28日(金)AM 2時時点の状態に
戻っておりますため、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

【3/3 12:49 追記 】

ファイルシステム障害が発生したサーバーのハードディスクより
データ復旧(サルベージ)の作業を行わせて頂き、障害発生時点までの
データサルベージが完了いたしました。

 ※サルベージとは・・・故障したハードディスクからデータを抽出する作業

サルベージしたデータをご希望の場合は、【 2014年3月3日 12:45 】頃に
ご契約のメールアドレス宛にお送りしております以下のメールを
ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 ◆メール件名
  【heteml】mysql43.heteml.jp のデータサルベージに関しまして

この度はご不便おかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。